2008年06月27日

ファンタシースターポータブルのインタビューをまとめてみた

もいっす( ・ω・)ノ

なんだかんだでコンスタンスにブログ書いてる自分にびっくりw

まぁ、この調子で書いていたらいいのぉ〜

さて、某ゲーム雑誌でのファンタシースターポータブル(以下PSP)のインタビューが載ってたんで要点だけをまとめるぜ( ・ω・)



さて、ながながと四ページ書いてるがまとめるとこうだ!!

○ロビーが2Dマップになりロビーアクションが廃止。そのせいでDFやマザーの押し出し攻撃を座ってよけることができなくなった

○戦闘タイプは全8種類
ハンター、レンジャー、フォース、ファイマスター、ガンマスター、マスターフォーズ、プロトランザー、アクロマスター
今回はハンターでもテクは使えるようです(PSUのストーリーモードみたいな感じかな?)ダブセが全職業装備可能

○LVの最大値は100まで PA上限はLV30まで

○ストーリーモードはマルチエンディングで全部で3種類。
ストミの平均クリア時間は15~20時間。クリア後はレベルを引き継いでプレイできるらしい

○新武器は全150種類以上

○PMは全8種類 最初に選択できるのは6種類で、480と490はある方法で使えるらしい(なお、4x0シリーズは無いらしい)

○スペシャル体験版はストーリーの序盤とマルチモードのいくつかができるらしい、体験版のキャラは製品版にインポートできるらしい(PSUのキャラは体験版にはインポートはできないらしい)

○セーブデータにはキャラスロは8つある

○PSPからPSUのインポートは無いらしい

○ヴィヴィアン・フリューゲは周囲のキャラの回復や蘇生効果らしい(ラピア・フリューゲは性能がちがうらしい?)

○ドロップや店売りの武器等の属性と属性値はランダム

○服もミッションしかでないものもある

まぁ、こんな感じかな〜。とりあえず発売が楽しみだじぇ〜


んじゃ今日はこの辺で〜( ・ω・)ノシ アデュー
posted by うーばー at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

